人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モラと松川の桜

携帯投稿9回目。
モラと松川の桜_e0231554_14192012.jpgモラと松川の桜_e0231554_14192077.jpg
今日富山駅までぶらぶらと歩いて来ました。
途中、前から誘って貰っていましたが、県民会館502号室でやっている《モラと刺繍教室》に寄って、あと満開の桜を見学して、CIC、マリエ、富山駅2階と周って来ました。
少々歩き疲れました~。
モラとはパッチワークの反対の技法で何枚も重ねた布を切り抜いて絵柄を出していくやりかたで、パナマで盛んに行われている様です。
布地を切り出すハサミも見せて貰いましたが、切り出し易い様に先端が曲がっていてなかなか面白いと思いました。
日本にはこの様な切っ先の曲がったハサミは無いようです。
松川の桜は今が満開で多くの人達で溢れていました。
ほんの気持ち程度ですが、チンドンマンのお嬢さんに義援金を託して来ました。

by pcvhirose | 2011-04-10 14:19