人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスコンの一日

昨日6月11日(土)と今日12日(日)の2日間続けてディスコンの紹介に行って来ました。
昨日は某協会の依頼で、今日は高岡市南東部某所の依頼で紹介して来ましたが、共に今後ディスコンが必要とされる社会的背景を説明して、実際に競技を体験して貰いました。
参加した皆さんは全員、次第に競技に熱中して来て笑いに包まれていました。
ディスコンとは余り体力を使わなくて、何時の間にか笑いに包まれストレスを発散出来ているこれからの時代にピッタリのニュースポーツです。
今日はディスコンの帰り、たわわに稔った麦畑を堪能し、櫛田神社に参拝して来ました。

               ディスコンの体験、ワイワイと和やかです
ディスコンの一日_e0231554_227210.jpg

               見事に稔った麦畑
ディスコンの一日_e0231554_2210058.jpg

ディスコンの一日_e0231554_2272445.jpg

               長い参道の櫛田神社、荘厳な感じに包まれます
ディスコンの一日_e0231554_2211196.jpg

ディスコンの一日_e0231554_22101778.jpg

by pcvhirose | 2011-06-12 22:23