人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西田地方小学校改築竣工式

6月27日(月)西田地方小学校改築竣工式が開催されました。
私は現在担当している仕事の関係上招待されて参列しましたが、見違える程立派な小学校に生まれ変わりビックリしています。
この様な立派に改築された小学校で学べる小学生もさぞかし誇らしい気分だろうと思います。
小学校出身のフジテレビアナウンサー石本沙織さんが記念講演しましたが、その後演壇から降りて小学生の前で歌をプレゼントしていました。
素敵な歌声に小学生は喜んで聞いていましたが、私もウットリ聞き惚れました。
竣工式の後校舎案内があって参列者の殆どが帰った中私は最後まで校舎案内にも参加しましたが、案内されて巡回している中、なんと!なんと!・・・石本沙織さんが校長先生に案内されているのとバッタリ一緒になり成り行きで彼女と色々会話を交わす事が出来ましたが、思わぬ展開にビックリです。
たぶん最後までキチンと行事に参加した事に対して天からのプレゼントでしょうね。
彼女はスゴク感じの良い素敵な人でした(^_-)-☆

私は今蕎麦打ちの講座に参加していますが、その切っ掛けになったのは、以前改築された小学校の一般開放日があって、その時サービスしていた蕎麦が実に美味しくて同じサークルに参加したのです。
ランチョンマットとコースター楽しみにしています(*^^)v

                 改築竣工式の演壇
西田地方小学校改築竣工式_e0231554_23353798.jpg


                 石本沙織アナが小学生に歌のプレゼント
西田地方小学校改築竣工式_e0231554_2336448.jpg

by pcvhirose | 2011-07-03 23:43