<   2011年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

自彊術の自分の姿

携帯投稿3回目。
今日午前中健康体操《自彊術》に励んで来ました。
鏡に映った自分の姿を写メで撮ったので携帯投稿します。
e0231554_13265489.jpg

[PR]

by pcvhirose | 2011-03-31 13:26

ラジオでいっぷく

携帯2回目投稿です。
今日ディスコン・サークルの仲間と3人で北日本新聞本社8階富山シティエフエムに行って【ラジオでいっぷく】に収録の打ち合わせに行って来ました。
3月25日(金)にエフエムから【富山の音散歩】に流す為ゲーム中のディスコンの音を収録《放送は4月3日~9日》に来られましたが、その縁があってエフエムスタジオで【ラジオでいっぷく】の録音をする事になりました。
CDを入れながらの1時間番組ですが、4月18日(月)10時から収録です。
放送は5月1日(日)9時~と、2日(月)12時~ですがどうなるかドキドキです。
e0231554_21243761.jpg

[PR]

by pcvhirose | 2011-03-30 21:24

携帯投稿

教室で携帯投稿の練習〓
e0231554_1681980.jpg

[PR]

by pcvhirose | 2011-03-29 16:08 | パソコン教室

松川の桜

今パソコン教室で投稿しています。
これは昨年4月8日の写真です。
間もなく満開の桜が見れるので楽しみだがチンドンが中止されたのは少し寂しい。
e0231554_15221961.jpg

e0231554_15224098.jpg

[PR]

by pcvhirose | 2011-03-29 15:25

立山連峰とシクラメン

朝刊を見たら《宮城の死者「阪神」を超す》と書いてあった。
27日午後9時現在の被害者数は死者1万0804人、行方不明者1万6244人、避難状況24万2881人と発表されていたが、痛ましい限りである。
その上原発事故の状況は2号機濃度10万倍と書いてあるが、素人の私でも今回の事故は世界に類の見ない大惨事である事は理解出来る。
私には義援金に応じる事くらいしか出来ないが、被災地の人達に何とか立ち直っていただきたいと思う。
今日は朝から快晴であり立山連峰が眼前に雄大な姿を見せているが、我々はこの様なところに生を受けた事に感謝しなければならないと思う。
立山連峰とシクラメンの花を撮って投稿したが、せめて被災地の人達への励ましの気持ちである。
e0231554_10345484.jpg

e0231554_1035333.jpg

[PR]

by pcvhirose | 2011-03-28 10:37

春の宵~新酒を味わう~

昨日19:00からカナルパークホテルで【春の宵~新酒を味わう~】に参加してきました。
お酒の好きな人達が大勢集まり、市販されていないお酒を堪能していました。
お酒愛好者の集いも最初から和やかなムードが溢れていてなかなか良いものです。
色々な新酒を少しずつ飲んでいるけど、何時の間にやら杯を重ねていて終わり頃には結構出来あがってしまいました。
e0231554_1136254.jpg

e0231554_11352588.jpg

e0231554_11371632.jpg

[PR]

by pcvhirose | 2011-03-26 11:42

富山の音散歩収録

今日10:00~ディスコン・サークルであったが、富山シティエフエム(77.7HZ)から【富山の音散歩】の収録に来られました。
ラジオ体操から始まってディスコンを投げている音を収録しておられましたが、放送予定は4月3日~4月9日だそうです。
詳細は3月末の北日本新聞に案内されるとの事ですが、インタビューされた私の声も放送されますので興味のある人は聞いて下さい。
写真はディスコンの赤チーム、青チームの成績表と、4月8日のゲームと総会案内です。
e0231554_1433084.jpg

[PR]

by pcvhirose | 2011-03-25 14:36

日没の風景

17:50頃真っ赤な太陽が雲間に消える寸前を写した。
本当は太陽の全体を撮りたかったが、思いの他沈むのが早く結局天辺のあたりしか撮れなかった。
今度は日没直前の太陽全体を撮りたいと思っているが、真っ赤っかっかな空の雲も撮れれば最高である。
望遠モードと通常モードで写したが、ハッキリと濃い目に写っているのが望遠モードである。
e0231554_1903919.jpg

e0231554_1905041.jpg

[PR]

by pcvhirose | 2011-03-24 19:05

スピードモードの撮影

4月10日(日)に23年度町内会総会がありますが、今夜事前の役員会があり何とか終わって一息ついております。
町内会と全く関係がありませんが、降る雪を撮影した写真がある事を今フッと思い出したので投稿しました。
スピードモードと通常モードを撮り比べましたが、スピードモードは雪が小さくシッカリ写っていますが、通常モードは雪が大きく流れて写っています。
しかしスピードモードは色濃く写ります。
通常モードに比べて、夜景モードは色が濃く鮮やかに写り、望遠モードやスピードモードは色濃く写るが、原因を素人なりに考えた末思い付いた答えは、以前フイルムカメラの撮影で被写界深度を絞り込んで調節した事があったが、デジカメにも被写界深度の様なものがあるのかも知れないと言う事です。
誰か本当の原因を教えていただけませんか。
e0231554_2125537.jpg

e0231554_2126357.jpg

e0231554_21245894.jpg

e0231554_21243395.jpg

[PR]

by pcvhirose | 2011-03-21 21:43

富山の地酒新酒披露きき酒会

昨日、国際会議場で開催されている《富山の地酒新酒披露きき酒会》に行って来ました。
3月5日に油田の若鶴酒造での新酒の飲み会に参加した時紹介されましたが、行ってみて多くの酒蔵が出店しているのに驚きました。
基本的に酒は強い方ではないので昼明るいうちから真っ赤になってしまいましたが、偶にの楽しみです。
ささやかながらNZ地震と東日本大震災に募金して来ました。
e0231554_132247.jpg

e0231554_1323297.jpg

e0231554_1323747.jpg

[PR]

by pcvhirose | 2011-03-20 13:06